何がなくても忙しい💦

学校の宿題、就活の履歴書書き、たまに仕事、インターンシップそして、激烈な花粉症に春なので自律神経が狂っている感じとバタバタです。ここにきて、携帯も修理、医者だなんだと忙しいです。
就職、三次救急ものぞいてみようかな…年齢から、ちょっと勇気がいる。三次救急は大学病院ですね。一番重症。技術としっかりとした知識が欲しいとなると、どこかな。結構採血も大学病院看護師やっているみたいだけど。 インターンシップは行くほどわからなくなるような。ついてくれる看護師によるもので(-_-;) 今日のインターンシップは学生がみな(三人とも)オーバー35だったので、学生さんたち、と紹介されるとちょっと恥ずかしかったのはわたしだけ?みんなも?
明日の予定もしっかりこなすよう、がんばります(^_-)-☆

3月は完全に学校準備期間(-_-;)

就活に春休みの宿題に、ほんと生活がきつめになってきています。
あ、今日は仕事もあります。。

あと1年頑張らないと( ;∀;)
今日から、またお酒やめます~

今日は

禁酒制限した日から禁酒をつづけて、とうとう今缶ビールを飲んでます。
今までも、ちょっとのお酒がだらだらと続いたりしたので、また明日、明後日から気を引き締めないとですね。

でも、美味しくないんです。インドの歯茎を磨く粉を馴染ませたあとだから、味が変になっている。

なんで呑んだかって、う~んストレスや疲れですかね。

就活が始まってきていたり、学校に行って宿題もらってきたりして、あと1年は気が休まらないなって感じです。就活も複雑です。今のところ、こじんまりとした病院の方が技術が深まりそうなんだけど衛生観念が緩そうだし、衛生観念等しっかりしてそうだけど、技術の幅が狭そうだとか。。まあ、就活は困難が予想されるし、選べないと思いますけどね。

学校が現実的になってきてます。私が休学するきっかけになった先生は、学校を辞めるそうです。
あんなに大変に思った准看護の学校が遠く昔に思えて、やや懐かしさも感じるように、今の学校もいずれ懐かしく思えるものなんでしょうけど。

春休みの宿題がどっさり。明日もインターンシップだ。寝ますよ~

くたくた~

本日もインターンシップです。3月中は10件は越す予定です。
正直結構しんどい。どこに行ってもわたしはダントツ年上です。そう、働いている方よりも年上なのもよくありますが、
今日はお昼をごいっしょした副師長さんより話から私は年上だったと思う。 雇ってくれるんだろうか、こんなんで、しかも休学で、しかも派遣で働いていたから職歴多数だし(+_+)

否が応でも学校に戻る日は近いです。実習や、グループワークやグループ演習が控えているからこそ憂鬱です。
1年次は試験も宿題も多く、気が休まるのは、夏休みぐらいだったような。
これからは1日すぎるとその分卒業が近くなると思って頑張っていくことでしょう。

禁酒はあれから続いています。ストレスで呑みたくなることがあるだろうと思いますが、とにかく頑張っていきましょう。
健康診断も近いですし。健康診断も就活で使いますし。

実習が終われば、ほぼ学校も終わったようなものらしいですし。実習は落とさなければ11月まで。まあ長いですよね。
まずは就活クリアからしていかないとね(^_-)-☆

禁酒 しようか…またか

新たなこと(病院変えたり、整体変えたり)ということを立て続けにしているこのごろ。やはり自分の中で古くなったことのしがみついているばかりもいけないな。合わなくなったら新しいことを取り入れていかないといけないものなのかもしれません。

何を言いたいの?…ということですが、また、お酒を止めてみようかと思います。
今のところ付き合いがあるときは呑もうかと思うのですが、自宅では呑まないでいこう思います。
そういうブログを書いている今、やや二日酔い気味なんですが😢 あほです。

何にしても、過去の悲惨、大変な日々を繰り返さないようにいろいろな面からアプローチして行きたいという想いですね。。

今日はおやすみ。明日は3月最初のインターンシップ。やるしかないです。
プロフィール

てんこ🌻

Author:てんこ🌻
長い社会人経験後、准看護専門学校卒業しました。只今正看護師を目指す昼間の学校に通っています。お休みの日は准看護師として働いています。ただ今休学中(-_-;)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

早く家に帰ろう

オレンジわんこの部屋
リンク
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
楽天
フリーエリア
publicity